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【ヘブバン】ヘブンバーンズレッド Part1323

1 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (プッチョイ wawf-gE2w):2023/11/19(日) 08:30:35.67 ID:0oM6rBjk
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※前スレ
【ヘブバン】ヘブンバーンズレッド Part1322
http://bbs.punipuni.eu/test/read.cgi/vaporeon/1700230172/
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455 :ナービィ◯◯◯◯匹目 🐣 (プッチョイ 6kqS-AMg.):2023/11/19(日) 22:23:07.08 ID:K8iHIaHU
>>440
仕様がもっと可視化された後にそういうの導入すると刺さるんだけどね
「バフを大量に消費した」というのが明示された状態で
お膳立てされた攻撃を行ったときに大ダメージが出ると、
「よくわからんけど、バフは大量にストックしとくと良いんだな」
程度は体感的に分かる

今現時点で分かるのは「SPの消費量」なので、
ライト勢でも「SPの消費量の多い技は強いんだな」と体感として理解出来る

456 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (プッチョイ cBZ6-gTVv):2023/11/19(日) 22:23:35.76 ID:gDmnkiH2
オート自体時間のムダで楽しくない行為だから普通の人はやりたくない
そんなものに携帯専有されたくねえんだわ

457 :ナービィ◯◯◯◯匹目 🐣 (プッチョイ 6kqS-AMg.):2023/11/19(日) 22:25:28.60 ID:K8iHIaHU
>>456
メインシナリオ道中をオートですっ飛ばす
vs
鍛え抜かれた無属性耐性モルアームズを倒す

後者のが楽しい人っておるんか?

458 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (プッチョイ cBZ6-gTVv):2023/11/19(日) 22:27:06.29 ID:gDmnkiH2
どっちも駄目だろう
戦闘減らすしかないんじゃない?


459 :ナービィ◯◯◯◯匹目 🐣 (プッチョイ kaeW-2qrc):2023/11/19(日) 22:28:06.67 ID:r8t5ZO5+
4章クリアしてるのが5%しかいないんだよな
今5章出してもプレイヤーの95%には無関係なんだから、既に完成してたとしても
4章クリア率が◯十パー到達まで公開しないとか決めてんじゃないか?
もしそうならホロスコアタ見た感じ何年後になるんだって話だけど

460 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (プッチョイ oDov-gE2w):2023/11/19(日) 22:30:31.54 ID:c/F+M8/6
そういやなんでXだけ前借りって個別スキルみたいなもん持ってるんだ?
こういうのこそ部隊ごとに用意すべきもんじゃないのこれ?

461 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (スウジノオトモダチ 2N6g-gwx4):2023/11/19(日) 22:30:57.50 ID:qJ0QAd5k
>>439
別ゲーになるが
演じてる声優陣がコンテンツやったり
戦闘システム紹介したりしてる。
そうゆうとこ必要だと思う。
ライト層や新規ちゃんはすぐ辞める環境どうにかせんと

462 :ナービィ◯◯◯◯匹目@【ぷにん法帖Lv.40 ≪あと12時間8分以内に10回カキコでLvUP≫】 (プッチョイ E8qo-EQ7h):2023/11/19(日) 22:31:20.97 ID:Gd9JFeWY
つってもそのクリア勢の課金額で見たら恐らく総課金の多くの割合を占めてると思うけどな

463 :ナービィ◯◯◯◯匹目 🐣 (プッチョイ 6kqS-AMg.):2023/11/19(日) 22:31:57.73 ID:K8iHIaHU
>>458
戦闘減らすしか無いってもはや戦闘無い方が良いのと同義やん
それって動画サイトでシナリオ読めば良いだけって結論になる
運営的にそうはならんのだから考えても仕方ない

464 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (プッチョイ oDov-gE2w):2023/11/19(日) 22:32:59.54 ID:c/F+M8/6
>>459
なお縦軸は意地でも見せない模様

465 :ナービィ◯◯◯◯匹目 🐣 (プッチョイ 6kqS-AMg.):2023/11/19(日) 22:35:17.76 ID:K8iHIaHU
>>462
ところがどっこい、KPIを見ると訳の分からん層が結構課金してる
そして、メインシナリオを追加したら継続率が上がるかと言うとそうでもない
数値上ではメインシナリオを急く理由がビジネス的に無かったりする
結局、ライト勢も巻き込んでいかないとソシャゲ運用って上手くいかん

466 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (プッチョイ If0C-siLE):2023/11/19(日) 22:35:31.91 ID:lVCCgs7Q
>>460
雷 B
氷 C
OD D
火 E
チャージ F
光闇 G
前借り X
こんな感じで一応初期は差別化されてたと思う
属性の部分は新衣装で崩壊してるけど
D、F、Xは一応まだ特色として残ってる

467 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (プッチョイ I0eg-Uu4L):2023/11/19(日) 22:38:31.90 ID:x/kSd9dA
難易度もあるけどダンジョンがつまらないのもありそうな

468 :ナービィ◯◯◯◯匹目 🐣 (プッチョイ 6kqS-AMg.):2023/11/19(日) 22:40:14.60 ID:K8iHIaHU
>>467
steamのデータでは登山での離脱は少なかったよ
オートで出来る範囲箇所は離脱してない
ライト勢は想像以上につまらんオートを眺める事に耐性ある

469 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (プッチョイ sPtC-gE2w):2023/11/19(日) 22:40:29.04 ID:zKQLIAK2
半年後も4章後半クリア率はロクに上がらん気がするな
時間やキャラが揃わないからクリアできないって感じじゃないだろうもう

470 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (プッチョイ oDov-gE2w):2023/11/19(日) 22:43:18.59 ID:c/F+M8/6
>>466
FとDは特色以前にスタイル出てないから残ってるだけ感

471 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (プッチョイ oDov-gE2w):2023/11/19(日) 22:44:38.00 ID:c/F+M8/6
>>468
耐性っていうよりそこはオートで後は放置するだけで他のことしてるんちゃう

472 :ナービィ◯◯◯◯匹目 🐣 (プッチョイ 6kqS-AMg.):2023/11/19(日) 22:47:36.83 ID:K8iHIaHU
>>471
それはそうかもしれん
どうプレイしてるか生身の姿はわからん

ダンジョンつまらんくてもライト勢はオートプレイで離脱しないし
そんな熱量の割に課金は衝動でするってデータがあるよってだけやね

473 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (プッチョイ kPAy-gTVv):2023/11/19(日) 22:49:24.29 ID:pRo4aDlc
主語を自分にしろよいい加減よ

何来ても余裕だから何でもいいよ

474 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (プッチョイ kRWc-MfEy):2023/11/19(日) 22:52:01.10 ID:mC7YkaP+
まだやってないけど時計塔ヘルのワイヤーさんがそのままストーリー道中に出てきたらと思うと

475 :ナービィ◯◯◯◯匹目 🐥 (プッチョイ Yi8L-siLE):2023/11/19(日) 22:53:47.14 ID:hVv2XMHs
>>466
Cの新衣装は「初回のみ〇〇の効果」があるような

476 :ナービィ◯◯◯◯匹目@【ぷにん法帖Lv.40 ≪あと11時間43分以内に9回カキコでLvUP≫】 (プッチョイ E8qo-EQ7h):2023/11/19(日) 22:55:38.13 ID:Gd9JFeWY
>>465
一理あるかもしれんが実際俺の場合の話するとシナリオの遅さに嫌気がさしたのも原因で課金控えるようになったからな
ライト課金層もいるのはそれとして俺みたいなユーザーもこれからどのくらい発生していくかだと思うな

477 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (プッチョイ oDov-gE2w):2023/11/19(日) 22:56:27.79 ID:c/F+M8/6
>>475
それも全員じゃないから特色っていうには弱いんだよな…

478 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (プッチョイ If0C-siLE):2023/11/19(日) 22:57:15.11 ID:lVCCgs7Q
>>475
Gも同じように追加ターンという特色付けようとしたけど
やっぱやめたわって感じになってる

479 :ナービィ◯◯◯◯匹目@【ぷにん法帖Lv.40 ≪あと11時間39分以内に8回カキコでLvUP≫】 (プッチョイ E8qo-EQ7h):2023/11/19(日) 22:59:44.92 ID:Gd9JFeWY
最近は追加ターン自体がメリットじゃなくてギミックとしてやってくださいっていうノルマになってるからマジで前借りとは比べ物にならんぐらい弱い

480 :ナービィ◯◯◯◯匹目@【ぷにん法帖Lv.12 ≪あと22時間17分以内に11回カキコでLvUP≫】 (プッチョイ 67dq-siLE):2023/11/19(日) 23:02:33.48 ID:4sd3j+Ec
追加ターンはゴミすぎる

481 :ナービィ◯◯◯◯匹目 🐣 (プッチョイ 6kqS-AMg.):2023/11/19(日) 23:03:17.32 ID:K8iHIaHU
>>476
この世には頻繁にメインシナリオ更新するゲームがあって
このゲームよりゲーム性もなお高く、さらにコンテンツも多いゲームがあるんよ
そいつらが軒並み1年で課金消費を大幅に下げて終わるんよ

このゲームは明らかに他のゲームの経年劣化より低下率が低い
説得力が無いんだよなぁ

シャロ出しても100位超えられない事態になってたら説得力あるんだけどね
課金って継続率別にセクション分けしてKPI取ってたりするから、
本当に古参が課金低下してるかって運営は自分たちより遥かに正確に把握しとる

スタイルの出し方からしても露骨にKPI通りに商品決めてる傾向あるから
どんなに騒いでも数字は嘘つけないから厳しいと思うわ

482 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (ガッサ UraR-2R8z) (d):2023/11/19(日) 23:04:11.30 ID:Qv5ynpao
追加ターンでロリータの嵐が強化されるスキルがくっから待ってろ

483 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (プッチョイ UNVW-.mFN):2023/11/19(日) 23:07:52.76 ID:aKB+rq+Y
でもこのゲームってpvpないし鯖代とか殆どかからなさそうだから維持費わりと低いんじゃね?
麻枝信者は課金してくれるからのんびり作っててもわりと稼げるのかも

484 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (ガッサ sZZ1-E0vv) (d):2023/11/19(日) 23:08:19.82 ID:8IzGg15I
追加ターンが必要だったキャラは間違いなく美郷みたいに消費SPが低い技持ちだったと思うんだ、パイセンとかは重過ぎる

485 :ナービィ◯◯◯◯匹目 🐔 (プッチョイ M2kf-gRYy):2023/11/19(日) 23:12:25.57 ID:yqfM3Kqo
ヘブバンの”ゆらぎ”を理解してない奴ばっかだな


486 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (プッチョイ kPAy-gTVv):2023/11/19(日) 23:12:55.52 ID:pRo4aDlc
このゲームよりゲーム性もなお高く、さらにコンテンツも多いアークナイツが1位取るから見習って下田
シナリオ読んだことないんだぞ…

487 :ナービィ◯◯◯◯匹目 🐣 (プッチョイ 6kqS-AMg.):2023/11/19(日) 23:13:51.50 ID:K8iHIaHU
>>483
一番金かかるの人件費だから、イベントも全部紙芝居になって
メインシナリオも同じく全部紙芝居になるぞ!いいのか!いいぞ

488 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (ガッサ UraR-2R8z) (d):2023/11/19(日) 23:19:19.92 ID:Qv5ynpao
>>487
登山なくなるなら皆大喜び

489 :ナービィ◯◯◯◯匹目@【ぷにん法帖Lv.40 ≪あと11時間20分以内に7回カキコでLvUP≫】 (プッチョイ E8qo-EQ7h):2023/11/19(日) 23:19:22.48 ID:Gd9JFeWY
>>481
確かに結果として年間の売上自体は大きく下がってなかったからな シナリオ更新が売上に繋がらないと考えるのも妥当か
わかった 古参全体について課金低下する可能性は根拠に乏しいと認めよう
あくまで他人は他人、俺は俺ってわけだ 俺は俺なりの付き合い方でやらせてもらうだけの話だったな

490 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (プッチョイ kPAy-gTVv):2023/11/19(日) 23:21:22.87 ID:pRo4aDlc
いやこんだけシナリオいいんだから右肩上げろよww
下田が癌なのは炎の迷宮からそう
世界設定を広げろよ何だよ恒星って

491 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (プッチョイ oDov-gE2w):2023/11/19(日) 23:23:33.37 ID:c/F+M8/6
>>490
👽「え!?時計塔に意味!?ないですよ?」

492 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (スウジノオトモダチ QIrk-.6o9):2023/11/19(日) 23:24:46.76 ID:ycPwWFpA
完全にだーまえ頼りなのに
下田の拘りでストーリー読ませないとか本当に凄いことしてると思うよ

493 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (ガッサ sZZ1-E0vv) (d):2023/11/19(日) 23:26:01.29 ID:8IzGg15I
まあ時計塔はポジションからしてキャンサーが確認されてからの人類の歴史みたいなのが欲しかったのはある

494 :ナービィ◯◯◯◯匹目 🐣 (プッチョイ 6kqS-AMg.):2023/11/19(日) 23:27:08.48 ID:K8iHIaHU
>>489
まあ、P的には早くメインシナリオ出したいと思うよ
でもビジネス的にはメインシナリオを早く出す理由が無い
だから、メインシナリオ到達率を上げて、コンテンツの提供ユーザ数を増やして、
多くのユーザにとって価値のあるコンテンツを追加するって体裁がつくりたい
だからDに到達率を増やすように指示するし、生放送ではそういうグラフを提示する
メインシナリオ追加時に復帰ユーザ数が絶対値として多ければ、ビジネス的に価値があると示せるから
後はDがどれだけメインシナリオ到達率を増やせるかって話なんじゃないかなと思う

495 :ナービィ◯◯◯◯匹目 🐔 (ガッサ E4qW-gRYy) (d):2023/11/19(日) 23:29:01.23 ID:yqfM3Kqo
下田のオナニーを見せつけられるゲームだからな
ダンジョンもなんか実装しては消したのあるし完全に思い付きでやってそう
4章追加されたのか復帰してみるかって層をあのゴミみたいな無属性耐性と固さで振り落としたからな
んで結局難易度下げてるし意味わからん
昔フラハンナーフ前はなんか生放送で色々こだわり話してたくせに弱体化してるし

496 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (プッチョイ 2OnJ-AtcN):2023/11/19(日) 23:32:06.52 ID:So6DrVn+
思ったんだけど今回シャロで荒れてるけど次のガチャで別属性で同じような性能できたら俺的には良い方向な気がする。
これから全属性で満遍なく人権ガチャをすることで属性に偏りが出ちゃってる人もそのキャラ手に入れば今後安泰になるしライト層のガチャも回る。
ヘビーユーザーはもちろん人権キャラだと引く。
キャラ好きで回してる層も自分のキャラのターンの時引ける。
結局WINWINになるのでは?

497 :ナービィ◯◯◯◯匹目 🐣 (プッチョイ kaeW-2qrc):2023/11/19(日) 23:32:15.72 ID:r8t5ZO5+
4章クリ率が3〜40%あたりになれば間違いなく5章も来るだろ
俺ら現役勢1000人くらいで一人100個サブ垢作って、10万人分4章クリアすれば
年内にも5章プレイできるかもしれないぞ


498 :ナービィ◯◯◯◯匹目@【ぷにん法帖Lv.40 ≪あと11時間7分以内に6回カキコでLvUP≫】 (プッチョイ E8qo-EQ7h):2023/11/19(日) 23:32:20.98 ID:Gd9JFeWY
線のレベルデザインって言っても直線とは一言も言ってないもんな
波線だって線だ 波、つまりゆらぎ 全てはゆらぎに収束する

499 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (ガッサ sZZ1-E0vv) (d):2023/11/19(日) 23:33:01.34 ID:8IzGg15I
>>496
取り敢えずみゃーさん3枚目は光属性除去にしてくれるとワイが喜ぶ

500 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (プッチョイ 2OnJ-AtcN):2023/11/19(日) 23:33:07.63 ID:So6DrVn+
行き渡った時期を見てより一個ステージ上げればいいしそれまでの繋ぎとしてはこのシャロみたいな人権キャラを属性別に続けるのがいいんじゃないかと思ってきた

501 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (プッチョイ oDov-gE2w):2023/11/19(日) 23:33:51.25 ID:c/F+M8/6
といっても仮に他が同じスキル持ってきても結局前借りが強すぎてシャロでええやってなりそう

502 :ナービィ◯◯◯◯匹目 🐣 (プッチョイ 6kqS-AMg.):2023/11/19(日) 23:34:26.69 ID:K8iHIaHU
ゆらいだ時に亡くなった命は帰ってこないんやで…

503 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (プッチョイ 2Cfa-sod3):2023/11/19(日) 23:35:32.12 ID:i73xUbdU
今日はなんかソシャゲに自信ニキ多いなと思ったら全部同じやつだった

504 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (プッチョイ 2OnJ-AtcN):2023/11/19(日) 23:36:13.37 ID:So6DrVn+
前借りは強いけど他のキャラではそれ以外で性能ちょっとプラスすればいいだけだし、頼むその方向で進んでくれ

505 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (プッチョイ Ehes-gE2w):2023/11/19(日) 23:37:24.55 ID:8Ki8GJZk
>>496
(´・ω・`)らんらんは可能であれば好きなキャラだけで
(´・ω・`)組みたいから正直あまり好まないのね
(´・ω・`)例えば火属性の必須パーツにあまり興味のない虎ちゃんがきたら

(´・ω・`)ものすごーくつらたんなのだ。。。

506 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (プッチョイ Ehes-gE2w):2023/11/19(日) 23:38:47.65 ID:8Ki8GJZk
(´・ω・`)ヘブバンは代用キャラが少ない気がするので
(´・ω・`)そういうのをもっと増やしてほしい鴨

507 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (プッチョイ If0C-siLE):2023/11/19(日) 23:39:34.75 ID:lVCCgs7Q
今回のシャロが完成度高すぎるんだよね
デバッファーとして必要なものがキッチリ揃ってる
新ゆんゆんの例から見ても次の耐性デバッファー出ても
何か足りなかったり使い勝手を悪くされるだろうし・・・

猫天然とか出す時期的にスキルで脆弱を持たせてよかっただろ

508 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (プッチョイ kPAy-gTVv):2023/11/19(日) 23:39:58.66 ID:pRo4aDlc
1種1人が多くて選択の幅がないよな
その癖ゴミを出す
リサママに心眼やれよw

509 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (プッチョイ sXju-66mM):2023/11/19(日) 23:40:09.52 ID:bd532+Lw
いじった方がいいと思うのはフィールドかなぁ
ODゲージいじるより先にいじれよ分かりやすく
大とかターン制限あるんだし残りターン表記して欲しい

510 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (ガッサ sZZ1-E0vv) (d):2023/11/19(日) 23:41:00.20 ID:8IzGg15I
リサママは31DなんだしODゲージ関連追加して欲しかったなぁ

511 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (プッチョイ Y4LP-k3c4):2023/11/19(日) 23:44:59.33 ID:tWT+0BbA
なんか俺ならこの程度のオートならもっと上手く組めますよみたいなこと言ってる奴いるけど仕様変えないと100%フルオートで楽にメイン攻略は無理だろ
これ以上オートを賢くするにはプレイヤー側のステ調整とか技構成の精密な変更が確実に必要になる

512 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (プッチョイ UNVW-.mFN):2023/11/19(日) 23:46:10.22 ID:aKB+rq+Y
もうガンビット導入しろよ

513 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (プッチョイ 2OnJ-AtcN):2023/11/19(日) 23:46:15.68 ID:So6DrVn+
俺も好きなキャラでパーティめちゃくちゃ組みたいけど人によって好きなキャラは違うから思い通り型がはまらないことは仕方ないと思う
部隊に関してはまとめられたと思うから、きっちり属性分けをすればよかったのにぐちゃぐちゃにしたのが間違いだったかもね...

514 :ナービィ◯◯◯◯匹目@【ぷにん法帖Lv.12 ≪あと21時間31分以内に10回カキコでLvUP≫】 (プッチョイ 67dq-siLE):2023/11/19(日) 23:48:42.48 ID:4sd3j+Ec
新スタイルと旧スタイルで属性が違うだけで使い物にならない
例外を除いて使いまわせるのは無属バッファーだけってのが致命的すぎる

515 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (プッチョイ If0C-siLE):2023/11/19(日) 23:50:44.93 ID:lVCCgs7Q
>>513
最近はもうあまりにも属性毎にカッチリ決められすぎてて
天堂なんかはかなり萎えてるね遊びの幅が無さすぎるって

同じ部隊でずっと同属性やってしまうと
新衣装が初期衣装の上位互換になってしまって初期衣装がゴミ扱いされるから
新衣装で属性変えるか役割を変えるかどっちかにするしかないんだと思う

516 :ナービィ◯◯◯◯匹目 🐔 (ガッサ E4qW-gRYy) (d):2023/11/19(日) 23:50:54.19 ID:yqfM3Kqo
これから別属性で弱点付与が出たと仮定しても雷PTを越えられないと「それ雷でよくね?」環境なのかわらんからな
今までは「属性が違うから」って言い訳もできなくなったわけだ



517 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (プッチョイ Ehes-gE2w):2023/11/19(日) 23:53:45.58 ID:8Ki8GJZk
>>513
(´・ω・`)だから代用キャラ何人か出してもらえれば
(´・ω・`)あまり興味ない中でもマシな選択ができるのだ
(´・ω・`)雷で蒼井ちゃん好きで使ってて

(´・ω・`)シャロちゃんあまり好きじゃない人は今回結構辛いとおもうー

518 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (プッチョイ wVLN-sq19):2023/11/19(日) 23:53:49.48 ID:RKmisWD6
シャロで雷万能って言ってるけど、弱点・耐性以外に無効と吸収を加えるだけでシャロは死ぬからな?
他ゲーでありふれた無効・吸収を加えない理由がないやろ

519 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (プッチョイ Y4LP-k3c4):2023/11/19(日) 23:54:31.62 ID:tWT+0BbA
ある程度仕様を理解してるであろうこのスレの住民でも半分くらいは破壊率の仕様と連撃の仕様を理解してないだろうな
連撃大使ったキャラに七計使ってあれ?これクリスタルの表示おかしくね?って疑問に思った人間がどれだけいるんだろうな

520 :ナービィ◯◯◯◯匹目@【ぷにん法帖Lv.12 ≪あと21時間24分以内に9回カキコでLvUP≫】 (プッチョイ 67dq-siLE):2023/11/19(日) 23:55:11.65 ID:4sd3j+Ec
>>517
シャロ好きじゃないけど強いから使ってる

521 :ナービィ◯◯◯◯匹目 🐔 (ガッサ E4qW-gRYy) (d):2023/11/19(日) 23:55:49.79 ID:yqfM3Kqo
>>518
あの下田さんがそれをやると思ってんのか?
あの下田さんだぞ?

522 :ナービィ◯◯◯◯匹目@【ぷにん法帖Lv.12 ≪あと21時間23分以内に8回カキコでLvUP≫】 (プッチョイ 67dq-siLE):2023/11/19(日) 23:56:29.93 ID:4sd3j+Ec
>>519
そんなことはどうでもいい
連撃の表記をバフ一覧に乗せろと言いたい
なんで目視でしか確認できねえんだよ馬鹿なのか

523 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (プッチョイ kPAy-gTVv):2023/11/19(日) 23:57:28.36 ID:pRo4aDlc
馬鹿なんだよなぁ…

524 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (プッチョイ sPtC-gE2w):2023/11/19(日) 23:58:31.88 ID:zKQLIAK2
連撃だけバフ一覧に載らない理由が全く分からんよな

525 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (ガッサ sZZ1-E0vv) (d):2023/11/19(日) 23:58:33.94 ID:8IzGg15I
どちらかと言うと自身のデバフ解除してくる奴は出てきそうな

526 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (プッチョイ AE6Q-.6o9):2023/11/19(日) 23:58:58.34 ID:rzrpoQp6
>>454
案件だからな。ヘブユーザーの課金から、金もらってやってもらってるだけだし興味ないだろ。

527 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (プッチョイ If0C-siLE):2023/11/19(日) 23:59:19.76 ID:lVCCgs7Q
>>525
1ターン(OD込み)に全てを叩き込むゲームだから
解除あっても・・・

528 :ナービィ◯◯◯◯匹目 🐔 (ガッサ E4qW-gRYy) (d):2023/11/19(日) 23:59:37.59 ID:yqfM3Kqo
💀「えぇ、皆さんにバトルの緊張感を味わって欲しいので」(属性吸収実装)

あの下田さんがこんなことやるわけねーだろ

529 :ナービィ◯◯◯◯匹目@【ぷにん法帖Lv.12 ≪あと21時間19分以内に7回カキコでLvUP≫】 (プッチョイ 67dq-siLE):2023/11/20(月) 00:00:12.69 ID:UjyhepGQ
次に来るのは攻撃ダウンだぞ
マリア使わないと60万取れない地獄

530 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (プッチョイ Ehes-gE2w):2023/11/20(月) 00:00:14.21 ID:IE5XZUz6
>>524
(´・ω・`)多分見た目でわかるようになってるからだとおもう
(´・ω・`)くるくるー

531 :ナービィ◯◯◯◯匹目 🐔 (ガッサ E4qW-gRYy) (d):2023/11/20(月) 00:00:44.15 ID:BQLwjVnk
連撃が追撃で消化されてたの見るとマジでなにも考えてないと思うよ
普通おかしいって思うもん

532 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (プッチョイ kPAy-gTVv):2023/11/20(月) 00:01:59.39 ID:OzqqLid2
連撃消さないために下げたりしたら前出さなきゃわからないという草

533 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (プッチョイ wVLN-sq19):2023/11/20(月) 00:02:53.49 ID:T1IzDbQg
>>531
後衛に初期カレンちゃん置いてる時、追撃でないようお祈りするの楽しかったなー(白目

534 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (プッチョイ AE6Q-.6o9):2023/11/20(月) 00:03:55.09 ID:sKY9WRdc
>>487
今と何が違うんだ?

535 :ナービィ◯◯◯◯匹目 🐔 (プッチョイ M2kf-gRYy):2023/11/20(月) 00:04:07.30 ID:BQLwjVnk
去年の今頃って確か樋口が出たんだっけ
あれからだいぶインフレしましたね

536 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (プッチョイ Ehes-gE2w):2023/11/20(月) 00:05:16.72 ID:IE5XZUz6
(´・ω・`)でもヘブバンのすごいところは
(´・ω・`)イベストが大体全部面白いことね
(´・ω・`)これはどのソシャゲでもみないことなのだ

537 :ナービィ◯◯◯◯匹目@【ぷにん法帖Lv.12 ≪あと21時間14分以内に6回カキコでLvUP≫】 (プッチョイ 67dq-siLE):2023/11/20(月) 00:05:41.52 ID:UjyhepGQ
そもそも初期のスコアタはトリガラスープで戦ってたからな
もう当時とは全くの別者よ

538 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (プッチョイ MFMa-cEo9):2023/11/20(月) 00:06:22.77 ID:AB7t/uGU
鶏ガラスープ宝珠追加でゴミにされたの忘れてねーからな?

539 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (プッチョイ kPAy-gTVv):2023/11/20(月) 00:06:25.89 ID:OzqqLid2
10%くらいずつ上げていくと思いきやシャロ1人で120%だからな
下手な弱点属性パより俺の非弱点雷のがスコアでるぜー

クソゲ

540 :ナービィ◯◯◯◯匹目 🐔 (プッチョイ M2kf-gRYy):2023/11/20(月) 00:08:31.08 ID:BQLwjVnk
柳と鶏ガラで論争してた時代が懐かしいなぁ…

541 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (プッチョイ ME0G-oiR1):2023/11/20(月) 00:14:45.79 ID:VsN5qvgI
バトルの種種の面倒なところは初代ロマサガを思い起こさせる

542 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (ゼクレシ UQCM-k3c4) (a):2023/11/20(月) 00:15:06.29 ID:qkbmqEZw
天海が攻撃バフで破壊率も上昇すると勘違いしてたり(下手したら今も)比較的やる気のあるアオイコガと芹澤優がフルバフデバフのやり方をいまいち分かってなかったり初心者中級者の声を代弁してくれてるのにな
でもインフレに関してはチャイナ樋口の革命以降はほぼないと言ってもいいレベルでバランス取れてたぞ
つい先日崩壊したように見えるけどチャイナ樋口→ゆんゆんと今までも段階的に壊してるし所謂これが「ゆらぎ」なんだろ

543 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (ゼクレシ YOet-kYYd) (a):2023/11/20(月) 00:16:21.56 ID:Fwx7jMwA
初期はカンタータトリカノトリトリで18万取ってたんだぞ!!

544 :ナービィ◯◯◯◯匹目 🐔 (ガッサ E4qW-gRYy) (d):2023/11/20(月) 00:19:10.49 ID:BQLwjVnk
ゆらぎの振れ幅大きすぎなんだよ
ダメージ1桁も変わるって相当だぞ

545 :ナービィ◯◯◯◯匹目 🐔 (ガッサ E4qW-gRYy) (d):2023/11/20(月) 00:19:56.09 ID:BQLwjVnk
しかもまだ2年も経ってない

546 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (プッチョイ If0C-siLE):2023/11/20(月) 00:22:56.14 ID:njhjiakk
来年の今頃は100億がどうこう言ってる未来か

547 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (プッチョイ Ehes-gE2w):2023/11/20(月) 00:31:02.83 ID:IE5XZUz6
(´・ω・`)ここの運営ちゃんのインフレはちょっとずつじゃなくて
(´・ω・`)一気にギアあげてくるからねぇ・・・
(´・ω・`)旧キャラ強化の時計塔とは何だったの状態なのだ・・・

548 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (プッチョイ Aasm-kYYd):2023/11/20(月) 00:33:56.93 ID:KlH6HdBY
無属性耐性出したくらいだし無効吸収なんてありきたりのやつどころじゃない斜め上のやつ出してくる気もする

549 :ナービィ◯◯◯◯匹目 🐔 (プッチョイ M2kf-gRYy):2023/11/20(月) 00:34:29.22 ID:BQLwjVnk
ちょっとずつなら時計塔の強化にも意味が出てくるんだけどね
そうすればその時の環境に合わせて旧キャラも救っていける
現状は1段階じゃなくて5段階くらい急激に上がるから旧キャラがその速度に追いついてないっていうな


550 :ナービィ◯◯◯◯匹目 🐔 (プッチョイ M2kf-gRYy):2023/11/20(月) 00:35:21.61 ID:BQLwjVnk
下田さん統計好きみたいだし時計塔の強化キャラの使用率とってみては?

551 :ナービィ◯◯◯◯匹目@【残高:1,298,809₱ 国債:500,000₱】 (プッチョイ UFjO-MPzf):2023/11/20(月) 00:37:43.45 ID:0Ttj2bxA
>>548
来るか…ダメージ吸収

552 :ナービィ◯◯◯◯匹目@【ぷにん法帖Lv.12 ≪あと20時間41分以内に5回カキコでLvUP≫】 (プッチョイ 67dq-siLE):2023/11/20(月) 00:38:07.12 ID:UjyhepGQ
ダイヤもったいなくてユッキー以外強化してないわ
それに気づいたユーザーはまた触らなくなるで
結局無駄なことに工数割いただけで悪循環

553 :ナービィ◯◯◯◯匹目 🐣 (プッチョイ 6kqS-AMg.):2023/11/20(月) 00:41:31.22 ID:V8wU8zZQ
>>511
そこそこの強さの将棋AIのアルゴリズム作るよりよほど簡単でしょ
基本的には味方の行動だけで考えれば良いんだから複雑にならない
そして、ユーザは敵の行動を踏まえて考えるという感じになるんだから、手動のが最適なのも変わらない
スタレのように敵のHPの参照は評価にあたりいれるべき
無駄に連撃クリバフ。ゆわを消費する行動は低い評価
攻撃能力が相対的に高いキャラがバフを受けるようにするのは高い評価
スキルダメがDPやHPの規定割合を超えるダメが期待出来るならスキル攻撃
バフを受けられる期待が低くなれば攻撃行動を取る指数の上昇
より消費SPを多く期待する行動指数のユニットはSPを多く得られるようにするように評価
みたいなのを積み上げていく単純な作業に見える
先読み、枝刈りみたいなゲーム理論すら不要に見える


554 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (ロケットダン MiQh-snwG) (M):2023/11/20(月) 00:47:02.94 ID:3LhnsMmc
三択進化とかで選択肢を用意してわりかし強い効果にして一度選択した追加効果はSSピース以外では巻き戻せない不可逆にしたうえでSSピースを今より配ればいいよ

555 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (プッチョイ sgC0-2e74):2023/11/20(月) 00:56:14.88 ID:5J13/hwY
5章出せば全てが解決する
下田よお

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