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【ヘブバン】ヘブンバーンズレッド Part1323

1 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (プッチョイ wawf-gE2w):2023/11/19(日) 08:30:35.67 ID:0oM6rBjk
!774:ナービィ◯◯◯◯匹目
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※前スレ
【ヘブバン】ヘブンバーンズレッド Part1322
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410 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (プッチョイ oDov-gE2w):2023/11/19(日) 21:22:21.75 ID:c/F+M8/6
>>406
今のPもおかしいけど集金モードに関してはWSF全体の施策でもあるような気がしてる

411 :ナービィ◯◯◯◯匹目@【ぷにん法帖Lv.29 ≪あと17時間15分でLvUP(カキコ回数達成!)≫】 (プッチョイ gcLM-welB):2023/11/19(日) 21:23:46.74 ID:4XsQqQJA
今あるオートがwfsの限界やろなぁ

412 :ナービィ◯◯◯◯匹目@【ぷにん法帖Lv.33 ≪あと14時間24分以内に7回カキコでLvUP≫】 (プッチョイ gdVM-2HN1):2023/11/19(日) 21:24:21.46 ID:3uMAp1xQ
ロスフラにある代行システム実装しよう
このゲームと相性よさそう

413 :ナービィ◯◯◯◯匹目@【ぷにん法帖Lv.45 ≪あと19時間27分以内に8回カキコでLvUP≫】 (プッチョイ IAR/-6Uaf):2023/11/19(日) 21:24:34.23 ID:IXcaYWLo
オートはオートでもうちょいなんとかならないのかなあれ

414 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (プッチョイ If0C-siLE):2023/11/19(日) 21:25:25.61 ID:lVCCgs7Q
このゲームでプレイヤー側でSP調整したり変な事しなくても
快適に行動してくれるオート作ろうと思ったら
とんでもなく開発費かかると思うわ

415 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (スウジノオトモダチ QIrk-.6o9):2023/11/19(日) 21:25:53.71 ID:ycPwWFpA
このゲームってオートだと一生ダメージ入らないからな
別にカジュアル層はスコアタとかやらんからどうでもいいけど
ストーリーは馬鹿がレベルさえ上げたらオートで行けるような難易度用意しろってだけの話

416 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (プッチョイ AE6Q-.6o9):2023/11/19(日) 21:27:52.41 ID:rzrpoQp6
>>331
それ普通やるよな。あと、パラメーターに注釈入れて、これを上げると何に影響しますよとか説明入れてくれる。

417 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (プッチョイ wVLN-sq19):2023/11/19(日) 21:28:15.97 ID:RKmisWD6
現状のメインストーリーすらクリアできない層がゲーム内課金すると思うか?
ゲーム内課金しないゆるふわ層はむずかしぃー敵つよいーって言わせたままでアクリル製品かわせとけばいいのよ
根本のゲームが面白くないのと、難易度がーは全く別のお話やろ

418 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (プッチョイ kRWc-MfEy):2023/11/19(日) 21:28:42.99 ID:mC7YkaP+
スタンドアロンで組むのはまあ難しいだろうから、ソシャゲらしくビッグデータ活用すればいいんだよ
「このスコアタで多くの人が採用してるスタイル・装備・スキル等のセット」
を濃度化して、個々の環境で可能な範囲での「より高い濃度」を志向させる

419 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (スウジノオトモダチ 2N6g-gwx4):2023/11/19(日) 21:29:44.74 ID:qJ0QAd5k
ボスは難しくていいので道中の山登り
あれライト層には苦痛すぎると思う。
バーニングインパクトかトウキザン2発で倒せる
くらいにしとけ

420 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (プッチョイ UiK7-EY/K):2023/11/19(日) 21:31:39.65 ID:uIMttvJc
Keyが魅せたいのはストーリー出会ってソシャゲ要素はそのための資金集めでしかない

421 :ナービィ◯◯◯◯匹目@【ぷにん法帖Lv.29 ≪あと17時間4分でLvUP(カキコ回数達成!)≫】 (プッチョイ gcLM-welB):2023/11/19(日) 21:34:21.96 ID:4XsQqQJA
そういえば始めてやった頃体力がhp防御力で精神がdp防御力だと思ってたわ

422 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (プッチョイ AE6Q-.6o9):2023/11/19(日) 21:34:28.48 ID:rzrpoQp6
そもそも通常攻撃が弱すぎてなんの意味もない、あとコマンドバトルならガードとか導入したらどうなんやろ?

423 :ナービィ◯◯◯◯匹目@【残高:1,298,776₱ 国債:500,000₱】 (プッチョイ UFjO-MPzf):2023/11/19(日) 21:35:56.89 ID:FzpR7iFk
ソシャゲなんて人口が多いなら課金もされるんだよ

424 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (プッチョイ cTt1-AtcN):2023/11/19(日) 21:38:45.66 ID:GXg3Iua+
そろそろセルラン上がってきそう

425 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (プッチョイ EXUb-sDgI):2023/11/19(日) 21:46:59.49 ID:c+PZYFEI
イベストはオートで倒せる難易度だがそれはそれで昔〇〇を殺した凶悪キャンサーとか言われても茶番にしか見えないんだよな

426 :ナービィ◯◯◯◯匹目 🐣 (プッチョイ 6kqS-AMg.):2023/11/19(日) 21:49:13.38 ID:K8iHIaHU
>>414
自分ならこのゲーム程度のAIは組めるわ
いくつか既にターン制RPGのオートは組んだ事ある
アクションRPGの敵の挙動のがよほど大変だわ

427 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (プッチョイ Ehes-gE2w):2023/11/19(日) 21:50:11.31 ID:8Ki8GJZk
>>387
(´・ω・`)デバフで最大値取るなら完凸前提なとこはありゅ
(´・ω・`)でもコスパ悪いからそういうのは推しキャラだけにするといいのね♪

428 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (プッチョイ Ehes-gE2w):2023/11/19(日) 21:52:59.49 ID:8Ki8GJZk
(´・ω・`)オートが優秀だとそれ前提のゲームになっちゃうからねぇ
(´・ω・`)ヘブバンは今のバランスでわりといいと思ってるけど
(´・ω・`)ライト層ちゃんはつらたんだとおもうー

429 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (プッチョイ gdVM-gE2w):2023/11/19(日) 21:54:52.69 ID:h3SFsZGU
いやどこまでいってもオートが優秀になんてならないよ
ならないというかできない
問題は最低限のオートになるかどうかだろう

430 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (プッチョイ sWr4-2qrc):2023/11/19(日) 21:55:36.95 ID:jGaZ8s5I
謎の下田擁護軍団あらわる

431 :ナービィ◯◯◯◯匹目 🐣 (プッチョイ 6kqS-AMg.):2023/11/19(日) 21:57:49.86 ID:K8iHIaHU
>>428
オートは優秀で良いんだよ
チュートリアルで1回だけ見せるより、
オートがこのゲームの良い遊び方を何度も何度も見せる方が学習になる
学習すれば、ライト勢でもこのゲームの楽しみ方を分かって、もっと楽しめる

基本的には最適な行動を取るけれど、1ターンに限った最適な行動
こういう形に収めると、ODによるデバフ多重掛けみたいなところで
ユーザが「手動でしてやった!」感を出せる
というか、美味しいところだけ、ユーザに食わせてやるのがオートの真髄だ

432 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (プッチョイ Ehes-gE2w):2023/11/19(日) 21:59:35.60 ID:8Ki8GJZk
(´・ω・`)オートに頼る人はそもそも
(´・ω・`)オート中キャラの動きなんて見ないと思うのね。。

433 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (スウジノオトモダチ QIrk-.6o9):2023/11/19(日) 21:59:52.14 ID:ycPwWFpA
柿沼と下田が毎回クリア率クリア率ほざいてるから
カジュアル層意識してぼさいてんなら無理だからとっととHP1モードでも搭載しろと言ってるだけで
普通にクリアしてるユーザーの体験を損ねろなんて言ってないよ

それとは別で通常攻撃でバフ消える簡悔仕様はとっとと消せ

434 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (プッチョイ oDov-gE2w):2023/11/19(日) 22:00:14.80 ID:c/F+M8/6
まあストーリーよりゲームが楽しいって連中が多ければ豚の言うことも一理あるけど
ゲームはどうでもいいストーリーみたいだけ勢が大半だからなこのゲームは

435 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (プッチョイ wVLN-sq19):2023/11/19(日) 22:00:23.23 ID:RKmisWD6
何の実績も出せない匿名掲示板で俺ならできる。俺の方がうまくやれるって言いながら批判コメばっかしててもなw

436 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (プッチョイ If0C-siLE):2023/11/19(日) 22:01:25.28 ID:lVCCgs7Q
スタレが新キャラ出る度に
キャラ同士の掛け合い茶番劇しながら説明するチュートリアル動画を出す理由も
昨日のホロライブ見て納得したわ
あんな動画いらねーだろwってずっと思ってたけど
使い方をちゃんと実演しつつ興味が引かれるように見せるのって大切なんだな

柿Pがいつもやってるアレじゃ伝えきれるわけがない

437 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (プッチョイ If0C-siLE):2023/11/19(日) 22:04:05.55 ID:lVCCgs7Q
クリア率上げる=未クリアにこのゲームのわかりにくいバトルシステムを理解させること
だからな
かなりの難題ですぜ・・・

438 :ナービィ◯◯◯◯匹目 🐣 (プッチョイ 6kqS-AMg.):2023/11/19(日) 22:06:13.44 ID:K8iHIaHU
>>432
100人中100人すべてを救う必要は無い
オートが優秀ならそれでクリア出来るんだから、
どうやっても見ない人は見ないで遊べるようになってれば良いんだよ

オートの動きを見て学べる人が、より楽しくやれるようになれば良い
ODとか「ここから面白く出来ますよ!」って場面で多少考えられれば
より気持ち良く敵を倒す事が出来て、それで仕様に興味持って貰えれば良い
オートでも倒せるが、そこに手動を加えたらもっと気持ち良くなれそう
そう思って貰える人がいれば御の字、そうじゃなきゃ、フルオートで遊んで貰えれば良い

また、オートで学習出来るようにUIを洗練するのは必須
「スキルを使う事で同種バフ2個消費された」など
行動が何によりどうなったかはアイコンを駆使して提示すべき
とにかく、画像で、絵で仕様を分からせる必要がある
文字に頼り過ぎなんだよヘブバンは

439 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (プッチョイ oqKL-MjO.):2023/11/19(日) 22:07:19.31 ID:vX8+l8x+
公式チャンネルに解説動画あげるとか常設でメタ全開の戦闘ガイド的なイベント置くとかする位で良いんじゃね?
レベルキャップ解放とかコンテで無理やり突破させるとか結局その場しのぎだし

440 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (プッチョイ kRWc-MfEy):2023/11/19(日) 22:07:46.67 ID:mC7YkaP+
ひとつ思ったのは、開始時点からじゃなくて佳境、たとえば13ターン目でOD2貯まってて次ワンクリでDP割れて割ったらOD3貯まって立ち回り間違えなければブッパ勝ちできる、みたいな状態から始めさせるとかね
個々の環境に合わせてそれを作るのが無理なら、ゲーム側で用意した定形の環境を使わせてあげる

441 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (プッチョイ gdVM-gE2w):2023/11/19(日) 22:08:00.72 ID:h3SFsZGU
例えば推奨戦力1000のストーリーボス
うまくやれば手動なら500でも倒せる
オートでもキャラある程度選んで1500まであげればオートで倒せる
ざっくりした数値の例だけどこういうストーリーはこういう感じのバランスがいいんじゃないかね

442 :ナービィ◯◯◯◯匹目 🐣 (ゼクレシ suKd-IJyt) (a):2023/11/19(日) 22:09:01.49 ID:30bUgiv6
メインストーリークリア率上げる為にまた訳のわからん仕様追加させて下田は馬鹿なのか
そもそもゲームシステムを理解出来ないユーザーに色々させてやるなよ、普通にシンプルにさせてクリア率上げるだけでいいだろ

443 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (プッチョイ If0C-siLE):2023/11/19(日) 22:09:45.35 ID:lVCCgs7Q
ホロライブの2人にバトルシステムを理解させることができたら
勝手にクリア率も上がっていく
彼女たちは指標

444 :ナービィ◯◯◯◯匹目@【ぷにん法帖Lv.40 ≪あと12時間29分以内に11回カキコでLvUP≫】 (プッチョイ E8qo-EQ7h):2023/11/19(日) 22:09:59.97 ID:Gd9JFeWY
色んな手考えても結局これから客増やすのは手遅れか、初めからこれがこの作品の限界だったのかもしれない 運営もそう考えてか既存ユーザーへの集金傾向を強めている
ヘブバンに望むことといったらとにかく満足のいくシナリオを読みたい
最近のムーブにはがっかりなんで今後は様々な面で期待せず更新をフォローしていくだけって気持ちでいる

445 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (プッチョイ wVLN-sq19):2023/11/19(日) 22:10:19.78 ID:RKmisWD6
ぼくのかんがえたさいきょうにおもしろいげぇむ
は勝手に自分で作っといてください
ほんとにそれが面白ければ売れます

446 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (プッチョイ wVLN-sq19):2023/11/19(日) 22:11:43.14 ID:RKmisWD6
>>444
課金切ってぬるーくとりあえずストーリー完結を待つのが一番よな

447 :ナービィ◯◯◯◯匹目@【ぷにん法帖Lv.29 ≪あと16時間26分でLvUP(カキコ回数達成!)≫】 (プッチョイ gcLM-welB):2023/11/19(日) 22:12:21.33 ID:4XsQqQJA
下田修正待ってるで!

448 :ナービィ◯◯◯◯匹目 🐣 (プッチョイ 6kqS-AMg.):2023/11/19(日) 22:14:54.05 ID:K8iHIaHU
・エンハンス
・フィルエンハンス
・ホーリーエンハンス

前2つは同種バフ、後1つは別種バフなので、
エンハかフィルエンハを2個掛けたあと、ホーリーエンハを2個掛けて
光属性の攻撃スキルを使いましょう

これはスキル説明をどうにらめっこしたって理解出来ない
このスレ民が見れば当たり前の事は、ライト勢にとってはすごく難解な仕様

こういうのはコンシューマなら、
今掛かってるバフ一覧をスキル選択画面にも表示して、
選択されてるスキルに合わせて「攻撃したら消費されるバフのみ明滅させる」みたいな演出にする
これで撃つ前から、どのバフが消費されるのかが可視化される
その時にアイコンが異なる事でかろうじて絵として伝えられる


そういう目で見て分かるものをとにかくひとつひとつ導入して
分かる人には分かるものを増やしていくのが大事

449 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (プッチョイ 2Cfa-sod3):2023/11/19(日) 22:16:00.98 ID:i73xUbdU
もう廃が支えて売上安定してるからクリア率とかどうでもよさそう

450 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (プッチョイ kRWc-MfEy):2023/11/19(日) 22:16:48.13 ID:mC7YkaP+
>>444
こないだ1章前のプロローグから少しやってみたら、記憶にうっすらある流れと違ってた。見ない間にプロローグもカイゼンしてたんだなって率直に言って感心した

451 :ナービィ◯◯◯◯匹目 🐥 (ガッサ g9Vz-2uDB) (d):2023/11/19(日) 22:17:04.56 ID:r2yl8cbU
>>394
戦いの館みたいな場所作ってチュートリアル初級編、上級編とか選べるようにしたらいい
解説めんどくさい派でもストーリー行き詰まったらそこ行って4章後半クリア率も上がるだろ

452 :ナービィ◯◯◯◯匹目@【ぷにん法帖Lv.11 ≪あと0時間0分(時間条件達成!)以内に1回カキコでLvUP≫】 (プッチョイ 67dq-siLE):2023/11/19(日) 22:17:15.30 ID:4sd3j+Ec
2022覇権ゲーム()が売上平均4億はまずいだろ


453 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (プッチョイ oOBx-YQ3Q):2023/11/19(日) 22:19:02.78 ID:1h79rhoE
ガチャ更新してるだけで売れるしな
シナリオなんて出す必要ないんよ

454 :ナービィ◯◯◯◯匹目@【ぷにん法帖Lv.12 ≪あと23時間0分以内に11回カキコでLvUP≫】 (プッチョイ 67dq-siLE):2023/11/19(日) 22:19:48.01 ID:4sd3j+Ec
ていうかホロライブのやつらはリセマラ必須キャラ揃ってるのにシステム理解してないは無理がある
ヘブバンが金使って火傷しただけや

455 :ナービィ◯◯◯◯匹目 🐣 (プッチョイ 6kqS-AMg.):2023/11/19(日) 22:23:07.08 ID:K8iHIaHU
>>440
仕様がもっと可視化された後にそういうの導入すると刺さるんだけどね
「バフを大量に消費した」というのが明示された状態で
お膳立てされた攻撃を行ったときに大ダメージが出ると、
「よくわからんけど、バフは大量にストックしとくと良いんだな」
程度は体感的に分かる

今現時点で分かるのは「SPの消費量」なので、
ライト勢でも「SPの消費量の多い技は強いんだな」と体感として理解出来る

456 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (プッチョイ cBZ6-gTVv):2023/11/19(日) 22:23:35.76 ID:gDmnkiH2
オート自体時間のムダで楽しくない行為だから普通の人はやりたくない
そんなものに携帯専有されたくねえんだわ

457 :ナービィ◯◯◯◯匹目 🐣 (プッチョイ 6kqS-AMg.):2023/11/19(日) 22:25:28.60 ID:K8iHIaHU
>>456
メインシナリオ道中をオートですっ飛ばす
vs
鍛え抜かれた無属性耐性モルアームズを倒す

後者のが楽しい人っておるんか?

458 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (プッチョイ cBZ6-gTVv):2023/11/19(日) 22:27:06.29 ID:gDmnkiH2
どっちも駄目だろう
戦闘減らすしかないんじゃない?


459 :ナービィ◯◯◯◯匹目 🐣 (プッチョイ kaeW-2qrc):2023/11/19(日) 22:28:06.67 ID:r8t5ZO5+
4章クリアしてるのが5%しかいないんだよな
今5章出してもプレイヤーの95%には無関係なんだから、既に完成してたとしても
4章クリア率が◯十パー到達まで公開しないとか決めてんじゃないか?
もしそうならホロスコアタ見た感じ何年後になるんだって話だけど

460 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (プッチョイ oDov-gE2w):2023/11/19(日) 22:30:31.54 ID:c/F+M8/6
そういやなんでXだけ前借りって個別スキルみたいなもん持ってるんだ?
こういうのこそ部隊ごとに用意すべきもんじゃないのこれ?

461 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (スウジノオトモダチ 2N6g-gwx4):2023/11/19(日) 22:30:57.50 ID:qJ0QAd5k
>>439
別ゲーになるが
演じてる声優陣がコンテンツやったり
戦闘システム紹介したりしてる。
そうゆうとこ必要だと思う。
ライト層や新規ちゃんはすぐ辞める環境どうにかせんと

462 :ナービィ◯◯◯◯匹目@【ぷにん法帖Lv.40 ≪あと12時間8分以内に10回カキコでLvUP≫】 (プッチョイ E8qo-EQ7h):2023/11/19(日) 22:31:20.97 ID:Gd9JFeWY
つってもそのクリア勢の課金額で見たら恐らく総課金の多くの割合を占めてると思うけどな

463 :ナービィ◯◯◯◯匹目 🐣 (プッチョイ 6kqS-AMg.):2023/11/19(日) 22:31:57.73 ID:K8iHIaHU
>>458
戦闘減らすしか無いってもはや戦闘無い方が良いのと同義やん
それって動画サイトでシナリオ読めば良いだけって結論になる
運営的にそうはならんのだから考えても仕方ない

464 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (プッチョイ oDov-gE2w):2023/11/19(日) 22:32:59.54 ID:c/F+M8/6
>>459
なお縦軸は意地でも見せない模様

465 :ナービィ◯◯◯◯匹目 🐣 (プッチョイ 6kqS-AMg.):2023/11/19(日) 22:35:17.76 ID:K8iHIaHU
>>462
ところがどっこい、KPIを見ると訳の分からん層が結構課金してる
そして、メインシナリオを追加したら継続率が上がるかと言うとそうでもない
数値上ではメインシナリオを急く理由がビジネス的に無かったりする
結局、ライト勢も巻き込んでいかないとソシャゲ運用って上手くいかん

466 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (プッチョイ If0C-siLE):2023/11/19(日) 22:35:31.91 ID:lVCCgs7Q
>>460
雷 B
氷 C
OD D
火 E
チャージ F
光闇 G
前借り X
こんな感じで一応初期は差別化されてたと思う
属性の部分は新衣装で崩壊してるけど
D、F、Xは一応まだ特色として残ってる

467 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (プッチョイ I0eg-Uu4L):2023/11/19(日) 22:38:31.90 ID:x/kSd9dA
難易度もあるけどダンジョンがつまらないのもありそうな

468 :ナービィ◯◯◯◯匹目 🐣 (プッチョイ 6kqS-AMg.):2023/11/19(日) 22:40:14.60 ID:K8iHIaHU
>>467
steamのデータでは登山での離脱は少なかったよ
オートで出来る範囲箇所は離脱してない
ライト勢は想像以上につまらんオートを眺める事に耐性ある

469 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (プッチョイ sPtC-gE2w):2023/11/19(日) 22:40:29.04 ID:zKQLIAK2
半年後も4章後半クリア率はロクに上がらん気がするな
時間やキャラが揃わないからクリアできないって感じじゃないだろうもう

470 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (プッチョイ oDov-gE2w):2023/11/19(日) 22:43:18.59 ID:c/F+M8/6
>>466
FとDは特色以前にスタイル出てないから残ってるだけ感

471 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (プッチョイ oDov-gE2w):2023/11/19(日) 22:44:38.00 ID:c/F+M8/6
>>468
耐性っていうよりそこはオートで後は放置するだけで他のことしてるんちゃう

472 :ナービィ◯◯◯◯匹目 🐣 (プッチョイ 6kqS-AMg.):2023/11/19(日) 22:47:36.83 ID:K8iHIaHU
>>471
それはそうかもしれん
どうプレイしてるか生身の姿はわからん

ダンジョンつまらんくてもライト勢はオートプレイで離脱しないし
そんな熱量の割に課金は衝動でするってデータがあるよってだけやね

473 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (プッチョイ kPAy-gTVv):2023/11/19(日) 22:49:24.29 ID:pRo4aDlc
主語を自分にしろよいい加減よ

何来ても余裕だから何でもいいよ

474 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (プッチョイ kRWc-MfEy):2023/11/19(日) 22:52:01.10 ID:mC7YkaP+
まだやってないけど時計塔ヘルのワイヤーさんがそのままストーリー道中に出てきたらと思うと

475 :ナービィ◯◯◯◯匹目 🐥 (プッチョイ Yi8L-siLE):2023/11/19(日) 22:53:47.14 ID:hVv2XMHs
>>466
Cの新衣装は「初回のみ〇〇の効果」があるような

476 :ナービィ◯◯◯◯匹目@【ぷにん法帖Lv.40 ≪あと11時間43分以内に9回カキコでLvUP≫】 (プッチョイ E8qo-EQ7h):2023/11/19(日) 22:55:38.13 ID:Gd9JFeWY
>>465
一理あるかもしれんが実際俺の場合の話するとシナリオの遅さに嫌気がさしたのも原因で課金控えるようになったからな
ライト課金層もいるのはそれとして俺みたいなユーザーもこれからどのくらい発生していくかだと思うな

477 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (プッチョイ oDov-gE2w):2023/11/19(日) 22:56:27.79 ID:c/F+M8/6
>>475
それも全員じゃないから特色っていうには弱いんだよな…

478 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (プッチョイ If0C-siLE):2023/11/19(日) 22:57:15.11 ID:lVCCgs7Q
>>475
Gも同じように追加ターンという特色付けようとしたけど
やっぱやめたわって感じになってる

479 :ナービィ◯◯◯◯匹目@【ぷにん法帖Lv.40 ≪あと11時間39分以内に8回カキコでLvUP≫】 (プッチョイ E8qo-EQ7h):2023/11/19(日) 22:59:44.92 ID:Gd9JFeWY
最近は追加ターン自体がメリットじゃなくてギミックとしてやってくださいっていうノルマになってるからマジで前借りとは比べ物にならんぐらい弱い

480 :ナービィ◯◯◯◯匹目@【ぷにん法帖Lv.12 ≪あと22時間17分以内に11回カキコでLvUP≫】 (プッチョイ 67dq-siLE):2023/11/19(日) 23:02:33.48 ID:4sd3j+Ec
追加ターンはゴミすぎる

481 :ナービィ◯◯◯◯匹目 🐣 (プッチョイ 6kqS-AMg.):2023/11/19(日) 23:03:17.32 ID:K8iHIaHU
>>476
この世には頻繁にメインシナリオ更新するゲームがあって
このゲームよりゲーム性もなお高く、さらにコンテンツも多いゲームがあるんよ
そいつらが軒並み1年で課金消費を大幅に下げて終わるんよ

このゲームは明らかに他のゲームの経年劣化より低下率が低い
説得力が無いんだよなぁ

シャロ出しても100位超えられない事態になってたら説得力あるんだけどね
課金って継続率別にセクション分けしてKPI取ってたりするから、
本当に古参が課金低下してるかって運営は自分たちより遥かに正確に把握しとる

スタイルの出し方からしても露骨にKPI通りに商品決めてる傾向あるから
どんなに騒いでも数字は嘘つけないから厳しいと思うわ

482 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (ガッサ UraR-2R8z) (d):2023/11/19(日) 23:04:11.30 ID:Qv5ynpao
追加ターンでロリータの嵐が強化されるスキルがくっから待ってろ

483 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (プッチョイ UNVW-.mFN):2023/11/19(日) 23:07:52.76 ID:aKB+rq+Y
でもこのゲームってpvpないし鯖代とか殆どかからなさそうだから維持費わりと低いんじゃね?
麻枝信者は課金してくれるからのんびり作っててもわりと稼げるのかも

484 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (ガッサ sZZ1-E0vv) (d):2023/11/19(日) 23:08:19.82 ID:8IzGg15I
追加ターンが必要だったキャラは間違いなく美郷みたいに消費SPが低い技持ちだったと思うんだ、パイセンとかは重過ぎる

485 :ナービィ◯◯◯◯匹目 🐔 (プッチョイ M2kf-gRYy):2023/11/19(日) 23:12:25.57 ID:yqfM3Kqo
ヘブバンの”ゆらぎ”を理解してない奴ばっかだな


486 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (プッチョイ kPAy-gTVv):2023/11/19(日) 23:12:55.52 ID:pRo4aDlc
このゲームよりゲーム性もなお高く、さらにコンテンツも多いアークナイツが1位取るから見習って下田
シナリオ読んだことないんだぞ…

487 :ナービィ◯◯◯◯匹目 🐣 (プッチョイ 6kqS-AMg.):2023/11/19(日) 23:13:51.50 ID:K8iHIaHU
>>483
一番金かかるの人件費だから、イベントも全部紙芝居になって
メインシナリオも同じく全部紙芝居になるぞ!いいのか!いいぞ

488 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (ガッサ UraR-2R8z) (d):2023/11/19(日) 23:19:19.92 ID:Qv5ynpao
>>487
登山なくなるなら皆大喜び

489 :ナービィ◯◯◯◯匹目@【ぷにん法帖Lv.40 ≪あと11時間20分以内に7回カキコでLvUP≫】 (プッチョイ E8qo-EQ7h):2023/11/19(日) 23:19:22.48 ID:Gd9JFeWY
>>481
確かに結果として年間の売上自体は大きく下がってなかったからな シナリオ更新が売上に繋がらないと考えるのも妥当か
わかった 古参全体について課金低下する可能性は根拠に乏しいと認めよう
あくまで他人は他人、俺は俺ってわけだ 俺は俺なりの付き合い方でやらせてもらうだけの話だったな

490 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (プッチョイ kPAy-gTVv):2023/11/19(日) 23:21:22.87 ID:pRo4aDlc
いやこんだけシナリオいいんだから右肩上げろよww
下田が癌なのは炎の迷宮からそう
世界設定を広げろよ何だよ恒星って

491 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (プッチョイ oDov-gE2w):2023/11/19(日) 23:23:33.37 ID:c/F+M8/6
>>490
👽「え!?時計塔に意味!?ないですよ?」

492 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (スウジノオトモダチ QIrk-.6o9):2023/11/19(日) 23:24:46.76 ID:ycPwWFpA
完全にだーまえ頼りなのに
下田の拘りでストーリー読ませないとか本当に凄いことしてると思うよ

493 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (ガッサ sZZ1-E0vv) (d):2023/11/19(日) 23:26:01.29 ID:8IzGg15I
まあ時計塔はポジションからしてキャンサーが確認されてからの人類の歴史みたいなのが欲しかったのはある

494 :ナービィ◯◯◯◯匹目 🐣 (プッチョイ 6kqS-AMg.):2023/11/19(日) 23:27:08.48 ID:K8iHIaHU
>>489
まあ、P的には早くメインシナリオ出したいと思うよ
でもビジネス的にはメインシナリオを早く出す理由が無い
だから、メインシナリオ到達率を上げて、コンテンツの提供ユーザ数を増やして、
多くのユーザにとって価値のあるコンテンツを追加するって体裁がつくりたい
だからDに到達率を増やすように指示するし、生放送ではそういうグラフを提示する
メインシナリオ追加時に復帰ユーザ数が絶対値として多ければ、ビジネス的に価値があると示せるから
後はDがどれだけメインシナリオ到達率を増やせるかって話なんじゃないかなと思う

495 :ナービィ◯◯◯◯匹目 🐔 (ガッサ E4qW-gRYy) (d):2023/11/19(日) 23:29:01.23 ID:yqfM3Kqo
下田のオナニーを見せつけられるゲームだからな
ダンジョンもなんか実装しては消したのあるし完全に思い付きでやってそう
4章追加されたのか復帰してみるかって層をあのゴミみたいな無属性耐性と固さで振り落としたからな
んで結局難易度下げてるし意味わからん
昔フラハンナーフ前はなんか生放送で色々こだわり話してたくせに弱体化してるし

496 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (プッチョイ 2OnJ-AtcN):2023/11/19(日) 23:32:06.52 ID:So6DrVn+
思ったんだけど今回シャロで荒れてるけど次のガチャで別属性で同じような性能できたら俺的には良い方向な気がする。
これから全属性で満遍なく人権ガチャをすることで属性に偏りが出ちゃってる人もそのキャラ手に入れば今後安泰になるしライト層のガチャも回る。
ヘビーユーザーはもちろん人権キャラだと引く。
キャラ好きで回してる層も自分のキャラのターンの時引ける。
結局WINWINになるのでは?

497 :ナービィ◯◯◯◯匹目 🐣 (プッチョイ kaeW-2qrc):2023/11/19(日) 23:32:15.72 ID:r8t5ZO5+
4章クリ率が3〜40%あたりになれば間違いなく5章も来るだろ
俺ら現役勢1000人くらいで一人100個サブ垢作って、10万人分4章クリアすれば
年内にも5章プレイできるかもしれないぞ


498 :ナービィ◯◯◯◯匹目@【ぷにん法帖Lv.40 ≪あと11時間7分以内に6回カキコでLvUP≫】 (プッチョイ E8qo-EQ7h):2023/11/19(日) 23:32:20.98 ID:Gd9JFeWY
線のレベルデザインって言っても直線とは一言も言ってないもんな
波線だって線だ 波、つまりゆらぎ 全てはゆらぎに収束する

499 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (ガッサ sZZ1-E0vv) (d):2023/11/19(日) 23:33:01.34 ID:8IzGg15I
>>496
取り敢えずみゃーさん3枚目は光属性除去にしてくれるとワイが喜ぶ

500 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (プッチョイ 2OnJ-AtcN):2023/11/19(日) 23:33:07.63 ID:So6DrVn+
行き渡った時期を見てより一個ステージ上げればいいしそれまでの繋ぎとしてはこのシャロみたいな人権キャラを属性別に続けるのがいいんじゃないかと思ってきた

501 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (プッチョイ oDov-gE2w):2023/11/19(日) 23:33:51.25 ID:c/F+M8/6
といっても仮に他が同じスキル持ってきても結局前借りが強すぎてシャロでええやってなりそう

502 :ナービィ◯◯◯◯匹目 🐣 (プッチョイ 6kqS-AMg.):2023/11/19(日) 23:34:26.69 ID:K8iHIaHU
ゆらいだ時に亡くなった命は帰ってこないんやで…

503 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (プッチョイ 2Cfa-sod3):2023/11/19(日) 23:35:32.12 ID:i73xUbdU
今日はなんかソシャゲに自信ニキ多いなと思ったら全部同じやつだった

504 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (プッチョイ 2OnJ-AtcN):2023/11/19(日) 23:36:13.37 ID:So6DrVn+
前借りは強いけど他のキャラではそれ以外で性能ちょっとプラスすればいいだけだし、頼むその方向で進んでくれ

505 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (プッチョイ Ehes-gE2w):2023/11/19(日) 23:37:24.55 ID:8Ki8GJZk
>>496
(´・ω・`)らんらんは可能であれば好きなキャラだけで
(´・ω・`)組みたいから正直あまり好まないのね
(´・ω・`)例えば火属性の必須パーツにあまり興味のない虎ちゃんがきたら

(´・ω・`)ものすごーくつらたんなのだ。。。

506 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (プッチョイ Ehes-gE2w):2023/11/19(日) 23:38:47.65 ID:8Ki8GJZk
(´・ω・`)ヘブバンは代用キャラが少ない気がするので
(´・ω・`)そういうのをもっと増やしてほしい鴨

507 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (プッチョイ If0C-siLE):2023/11/19(日) 23:39:34.75 ID:lVCCgs7Q
今回のシャロが完成度高すぎるんだよね
デバッファーとして必要なものがキッチリ揃ってる
新ゆんゆんの例から見ても次の耐性デバッファー出ても
何か足りなかったり使い勝手を悪くされるだろうし・・・

猫天然とか出す時期的にスキルで脆弱を持たせてよかっただろ

508 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (プッチョイ kPAy-gTVv):2023/11/19(日) 23:39:58.66 ID:pRo4aDlc
1種1人が多くて選択の幅がないよな
その癖ゴミを出す
リサママに心眼やれよw

509 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (プッチョイ sXju-66mM):2023/11/19(日) 23:40:09.52 ID:bd532+Lw
いじった方がいいと思うのはフィールドかなぁ
ODゲージいじるより先にいじれよ分かりやすく
大とかターン制限あるんだし残りターン表記して欲しい

510 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (ガッサ sZZ1-E0vv) (d):2023/11/19(日) 23:41:00.20 ID:8IzGg15I
リサママは31DなんだしODゲージ関連追加して欲しかったなぁ

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