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【ヘブバン】ヘブンバーンズレッド Part1305

730 :ナービィ◯◯◯◯匹目 🥚 (プッチョイ .EX7-UEc1):2023/10/20(金) 11:26:05.37 ID:8OAuf+cI
>>679
カウンター、持続ダメ、追加攻撃、倒して連撃、
スタック管理、自傷、弱点埋め込み、被弾まで強化、
行動遅延、行動束縛、麻雀、
「最終的にダメージを与えるだけ」と見れば一緒だけど
過程が違ってて、敵により最適な過程が変わる
その過程の変化を楽しむのがコマンドRPGよ

どんな敵でもハイパーキャリーしか無いから
「敵だけ違う攻撃してくる」のでそれに対応するゲームになってる
ゆえに詰将棋としては楽しいけど、工夫の余地が「どう生きるか」になる
受け身なので育成の楽しみが無くなる
スタレは自分からどう過程を実現するかになるので、新キャラや育成が楽しみになる

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READ.CGI - 0ch+ BBS 0.7.5 20220323 (Tuned by イーブイワイ★)
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