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【パニグレ】パニシング:グレイレイヴン Part.154【Punishing Gray Raven】

1名無しの指揮官 (プッチョイ oB3H-gWkP):2024/08/16(金) 11:55:11.20 ID:2yRkmFCs
!774:名無しの指揮官
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!vpnlv:10

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※次スレは>>970が宣言してから立ててください。
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※荒らしがいる場合は投票BAN機能を活用してください。
>>レス番号!votekickで投票可能


※前スレ
【パニグレ】パニシング:グレイレイヴン Part.153【Punishing Gray Raven】
http://bbs.punipuni.eu/test/read.cgi/vaporeon/1721119664/
★スレ主表示をOFFにしましたぶい!
★プッチョイ表示:ON
★VPNユーザーの書き込みに必要な最小レベルを10に設定したぶい!
★kick期間を7日延長したぶい!【本レス以降、mouse:8日、投獄:10日に変更になりました!】
★ねずみさんを出禁にしたぶい!
★このスレは民主化されました🗽
★デフォルトの名無しさんを【名無しの指揮官】にしたぶい!

2名無しの指揮官 (プッチョイ oB3H-gWkP):2024/08/16(金) 11:55:36.27 ID:2yRkmFCs
■実装スケジュール

予定表
https://i.imgur.com/pP5MpON.png
カレンダー
https://i.imgur.com/sDk0pbH.png

■推奨意識と共鳴

◎旧バージョン(武器共振実装前)
物理
https://i.imgur.com/TgSL5VS.png
火属性
https://i.imgur.com/LDrHAlE.png
氷属性
https://i.imgur.com/CJ8xTEA.png
雷属性
https://i.imgur.com/3J8dAJm.png
闇属性
https://i.imgur.com/dVchxig.png
変域
https://i.imgur.com/6AqUHpE.png

◎新バージョン(武器共振を考慮した場合※日本未実装キャラ含む1部キャラのみ)

火ワタナベまで実装ver
https://imgur.com/a/CcleeZQ.png

氷曲まで実装ver
https://imgur.com/a/T8YcuHH.png

■武器共鳴

https://imgur.com/a/RWg6lka.png

■新規の方向け案内

https://i.imgur.com/kpJ1iho.jpeg

■セレーナ幻奏SSSへの道_参考

https://i.imgur.com/NMfahM8.png


■BRSコラボガイド

https://i.imgur.com/kpJ1iho.jpeg

3名無しの指揮官 (プッチョイ oB3H-gWkP):2024/08/16(金) 11:55:55.22 ID:2yRkmFCs
■強化必要素材

構造体強化
Exp-L 166個
スキルPt 355個
ナット 4,600,000

星6武器強化
ナット 340,000
星4武器素材 80個
武器突破コア・初 28個
突破合金・初 20個
武器突破コア・上 16個
突破合金・上 16個

星6意識強化
ナット 340,000
星4意識素材 80個
意識突破回路・初 14個
突破合金・初 10個
意識突破回路・上 8個
突破合金・上 8個

合計
ナット 6,980,000
Exp-L 166個
スキルPt 355個

星4武器素材 80個
武器突破コア・初 28個
武器突破コア・上 16個

星4意識素材 480個
意識突破回路・初 84個
意識突破回路・上 48個

突破合金・初 80個
突破合金・上 64個

■境界条約のバフ(8種類、各種+Lv1)

赤・青・黄シグナル
QTEスキル
通常攻撃
型式スキル
必殺技
コアパッシブ

4名無しの指揮官 (プッチョイ oB3H-gWkP):2024/08/16(金) 11:56:15.68 ID:2yRkmFCs
『イベント系』--------------------
●期間限定イベント(レベル40〜)
1ヶ月半ほど開催されるシナリオ追加アップデートのお祭りみたいなもの。
周回用「素材○○」、キャラ試用「隊員テストプレイ○○」などは毎回ある。
特に「素材○○」は育成素材が効率的に手に入るので、序盤レベル上げの目的はコレと言っても過言ではない。
--------------------

『常設(重要)』--------------------
●シナリオ(クリア状況次第)
「戦闘」から本編タブとサブタブ、それから挑戦タブの所にも特殊挑戦という軽めのシナリオあり。
血清消費が必要な戦闘ありのコマで報酬が貰える。
最初期は指揮官レベルアップの血清回復で延々と続けられるのでキャラ育成しつつ進める。

●新人研修(レベル20〜80)
1週間6つ受取可能な高効率レベル上げ任務。
NPC教官からも任務は受けられるが、プレイヤー教官なら簡単な任務に切り替えてくれる。
--------------------

『デイリー』--------------------
●1日の日課系
・「ストア」で構造体破片を毎日1枚ナットで交換。
・「購入」の補給パック→デイリー補給で毎日血清60無料で貰える。
・「フレンド」にナットをプレゼントし、自分も貰う。ナット欲しけりゃフレンド枠は早めに10人以上埋めるべき。
・「宿舎」に入り、入居キャラを3人撫で、用事がある奴タップして、宿舎当番させる。
・委託は出来る限り進めておく。OC素材や一部Sキャラの欠片×50=無料で一人貰えるのでお得。
・塗装設計図の下書き×5が毎日割引しているのでこれも交換必須。
・「アイテム」の期限付き血清を貯めてる奴はしっかり消化すること。

5名無しの指揮官 (プッチョイ oB3H-gWkP):2024/08/16(金) 11:56:33.03 ID:2yRkmFCs
『ウィークリー』--------------------
●幻痛の檻(レベル1〜)
1周間1シーズンのボス戦タイムアタック。
 報酬:「個人のスコア」と「ランキング順位」にそれぞれ準じる。
 レベルキャップ:初級区(レベル01〜54)、中級区(レベル55〜79)、上級区(レベル80〜)、最終区(上級区100万ポイント以上)

●紛争戦区(レベル1〜)
1週間2シーズンの雑魚戦スコアアタック。
即席で組まれる小隊内で撃破数や残HPを競う。
 報酬:「小隊ランク」と「小隊内の順位」の組み合わせに準じる。
 小隊ランク:見習偵察、先鋒、精鋭、団長、英雄、伝説
 レベルキャップ:初級区(レベル01〜54)、中級区(レベル55〜79)、上級区(レベル80〜)

●共同作戦(レベル35〜)
1週間のうち昼夜時間限定の最大3人の集団ボス戦。
12:30〜13:30、20:00〜22:30の期間だけ開催されている。
報酬:「難易度」に準じる。
難易度:???
追加で毎週21回分、抽選で武器が貰える。(ガチャ以外で唯一の★5武器供給源)

●師団(レベル??〜)-包囲討伐
1週間3箇所のいつでも出来るボス戦レイド。
赤1枠、青1枠、中央のボス、これらを月〜日のうちに殴る。
報酬:「個人の作戦Pt」と「師団内の師団総Pt」にそれぞれ準じる。
ボス総HPは難易度設定で変わるが、いい感じに師団長ほか職位持ちが決めてくれるから気にしなくて良い。

6名無しの指揮官 (プッチョイ oB3H-gWkP):2024/08/16(金) 11:56:50.36 ID:2yRkmFCs
『期間限定』--------------------
●師団-連合進軍
イベント時限定でボスまでのルートを切り開く集団陣取り合戦。
報酬:「個人の挑戦回数任務」と「クリア難易度」と「師団順位」にそれぞれ準じる。
ルートの長さは難易度設置で変わるが、いい感じに(以下略)

●ノルマン復興戦(レベル60〜)
14日のうち自分で開始してから10日間の属性別雑魚・ボス殲滅戦。
報酬:「難易度」と「クリア状況」と「システム電力の使用条件」の組み合わせに準じる。
難易度:通常作戦(低め)、開拓作戦(高め)
開拓作戦の最後(雲島)はほぼ課金者専用の難易度設定だが、他を全て解放された日にクリアすれば通常作戦より報酬が良い。

●歴戦射影(レベル80〜)
14日周期で行われる武器共振素材獲得イベント。
開始するとキャラの編成が固定され、系14ステージ間で生命と必殺技エネルギーが引き継がれる。
報酬は周期更新の際リセットされる物とされない物があるので注意。
--------------------

『常設(時間あるとき地道に進めるやつ)』--------------------
●幻奏のレチタティーヴォ(レベル40〜)
ランダム選択の中から召喚できる借物キャラで戦うマルチエンディングバトル。
報酬取り切るには同じ話に繰り返し挑む事になるので、放置しないで日々頑張れ。
冒険モードの実装により多少は楽になった。

●呪詛の潮声(レベル70〜)
ランダム選択の中から召喚できる借物キャラで戦うマルチエンディングバトル
報酬取り切るには同じ話に繰り返し挑む事になるので、放置しないで日々頑張れ。
育成済みのキャラも選択出来るようになった分、幻奏のレチタティーヴォよりマシ。

●端域条約(境界条約・序列条約)
ステージをクリアした際に境界では極、序列では超を解放済みのキャラが居る場合、ステージに駐屯若しくは防衛を行うことが出来、それによりスキルLvや追加ダメージ上昇の恩恵を受けることが出来る

7名無しの指揮官 (プッチョイ oB3H-gWkP):2024/08/16(金) 11:57:04.77 ID:2yRkmFCs
■「躍進」システム
汎用構造体
躍進晶元 2,025個
入手先:鑑賞券交換所、戦区ストア
躍進ウエハー・○○ 135個
入手先:解体ストアで交換
輝光基盤 645個
入手先:イベント周回ストア

■「変域改造」システム
変域構造体
変域単晶 2,025個
入手先:鑑賞券交換所、戦区ストア
変域ウエハー・○○ 135個
入手先:解体ストアで交換
輝光チップ 645個
入手先:イベント周回ストア

8名無しの指揮官 (プッチョイ oB3H-gWkP):2024/08/16(金) 11:57:21.34 ID:2yRkmFCs
■約1ヶ月で得られる黒パスの枚数
・デイリーミッション
→1日30枚*30日=900枚
・ウィークリーミッション
→1週間1000枚*4週=4000枚
・月間カードA ※800円
→購入時に400枚+1日100枚*30日=3400枚

■まとめ
・無課金→4900枚
・月間カードAのみ課金→8300枚

9名無しの指揮官 (プッチョイ oB3H-gWkP):2024/08/16(金) 11:57:37.07 ID:2yRkmFCs
参考

グローバル版のKURO公認wiki
https://grayravens.com/wiki/GRAY_RAVENS

10名無しの指揮官 (プッチョイ oB3H-gWkP):2024/08/16(金) 11:57:50.95 ID:2yRkmFCs
荒らし対策に投票BAN機能があり、>>レス番号!votekickで投票可能ですが忍法帖Lv18以上が条件です

Lvは名前欄に!ninjaを入力して書き込むと確認ができます
初レスから24時間以内に必要レス数をクリアすると上がるので、ぷに板忍法帖レベル上げスレ等を活用することをお勧めします

11名無しの指揮官 (プッチョイ w3wX-28DD):2024/08/16(金) 12:35:13.10 ID:nLUzrQrg
スレ建て乙です
最近よく落ちるねなんでだろ

12名無しの指揮官 (ゼクレシ IBiq-w.9K) (a):2024/08/16(金) 12:51:23.62 ID:zoTCYRTA
単純に数日書き込みないからだよ

13名無しの指揮官 (ゼクレシ oW4f-wlUi) (a):2024/08/16(金) 13:43:51.37 ID:eJFfIK3c
パニグレしりとりでもなんでもいいから書き込んで保守した方がいいんじゃね
パニグレ

14名無しの指揮官 🥚 (プッチョイ k2ZR-ImNU):2024/08/16(金) 14:50:57.63 ID:Y7IsQXW6
レーウェンフック

15名無しの指揮官 🐥 (ゼクレシ 6shi-wGy0) (a):2024/08/16(金) 15:57:01.21 ID:nmrYYMsc
クロム

16名無しの指揮官 (ブイブイ 6khT-o8jI) (M):2024/08/16(金) 16:40:10.14 ID:Vk+BcohM
無理にそんなんするならもう5ch帰れよ

17名無しの指揮官 (プッチョイ MBtx-6FtY):2024/08/16(金) 17:53:31.14 ID:wFUyJn/Q
特に話題も無いからなぁ

18名無しの指揮官 🥚 (プッチョイ k2ZR-ImNU):2024/08/16(金) 18:52:21.57 ID:fo6krUAI
じゃあ、質問良いですか?
ラミアちゃんの好感度シナリオに出て来た首席って本物?それとも複製の方かな?
最後まで読んだら「どっちだ?」ってなったんだけど

19名無しの指揮官 🥚 (プッチョイ Y44.-wzbc):2024/08/17(土) 00:18:25.42 ID:VZIAHlic
>>1
おつかれにーな

20名無しの指揮官 (プッチョイ MH75-wlUi):2024/08/17(土) 08:39:22.89 ID:H22yVt9g
>>18
真相は読み手次第なんじゃないのかね
インセプションのラストシーンみたいな感じで

21名無しの指揮官 🥚 (プッチョイ k2ZR-ImNU):2024/08/17(土) 12:30:48.13 ID:PV5Ln7Co
>>20
流石に本編以外で複製体が絡んでくるとは思わないけど好感度シナリオの首席が本物だって確証も無いって事かな

パニグレ友達居ないから意見が聞けて良かった、ありがとう!

22名無しの指揮官 (ゼクレシ sLOK-Qi0v) (a):2024/08/17(土) 15:24:17.46 ID:NTPpBd9Q
常羽の装甲型パッシブだけでも共鳴してやるかと思ったらこいつ100使っても揃わねえ
ふぁっきん

23名無しの指揮官 🐥 (ゼクレシ snX3-wGy0) (a):2024/08/17(土) 16:14:03.02 ID:sD1r9ax6
戦区のことで質問です
ウェーブをまたぐ時に一瞬敵がいなくなりますが、その時に必殺とかを撃つとスカしたりカス当たりになります。僕はそうなら無いように敵が現れてから必殺とか撃ってます。
しかし上手い人の動画を観るとお構いなしに必殺とか撃ってるように見えますが、カス当たりになってもタイムロスよりは良いということですか?それともロックオンの設定とかの初歩的な問題ですか?普段あまりロックオンとかは気にせずやってます。
詳しい方、お願いいたします!

24名無しの指揮官 (プッチョイ oB3H-gWkP):2024/08/17(土) 16:35:01.09 ID:0SoTpw1M
キャラチェンジは敵の出現有無を気にするけど必殺技は気にしない
ローテの時間カツカツやしコアパのダメージデカいからそっちどんどん回したいし


25名無しの指揮官 🐣 (プッチョイ 6zc1-wGy0):2024/08/17(土) 18:50:26.68 ID:zbkz/d7M
闇カレニーナの躍進来るのブリギット実装時だっけ?

26名無しの指揮官 🐥 (ゼクレシ AJRv-wGy0) (a):2024/08/18(日) 01:50:41.71 ID:KsKVfNlI
>>24
ありがとうございます!
確かに多少ダメージが落ちてもその分時間を確保して行動するほうがスコア伸びました、またお願いいたします!

27名無しの指揮官 🐤 (ゼクレシ QC7g-wGy0) (a):2024/08/18(日) 19:22:51.60 ID:KsKVfNlI
アインシュタインの効果で、ちょっと細かく知りたいのでお願いします。
@アインシュタインを持ったキャラのQTEまたは3チェイン攻撃が当たった敵のみにデバフがかかる、ということであってますか?

A8秒効果が続く、とありますが8秒のうちにもう一度3チェインとかで攻撃してもそこから8秒延長ではない、ということですか?例えば同一の敵を8秒以内に倒せなかった場合など。

Bクールタイム10秒とありますが、例えば、、戦区などでアインシュタインのデバフがかかった敵を倒す→次の敵にアインシュタインで攻撃、の場合は10秒たたないと次の敵に効果がかからない、ということでしょうか?
かなり長いし、わかりにくかったらすいませんがお願い致します!



28名無しの指揮官 (プッチョイ MBtx-6FtY):2024/08/18(日) 20:34:42.82 ID:h+N5BSyM
@合ってる
AB延長は不可
デバフ付与のアインの意識効果は一度発動すると10秒間待たないと再発動しない、と理解すれば良い
敵が同じだろうが、10秒の間に敵が入れ替わろうが関係無い

29名無しの指揮官 🥚 (プッチョイ Y387-wzbc):2024/08/18(日) 20:46:32.27 ID:779/xi8Q
足が短いので曲啓明のように足が組めません。ぶっ壊れです

30名無しの指揮官 🐤 (ゼクレシ QC7g-wGy0) (a):2024/08/18(日) 23:07:33.56 ID:KsKVfNlI
>>28
ありがとうございます!いつも同じ方ですか、とても嬉しく思います。
雷戦区でかなり伸び悩んでいたのですが、いただいた答えから考えるに、、@戦区毎に敵の順番と硬さを把握する
A特に硬い敵、またはデバフ付与によってウェーブを多くまたげる敵(アルファのコアパ、必殺で2、3ウェーブ一気にまたぐ等)にアジャストするように最初のアインシュタインを使うタイミングを逆算する
という感じでしょうか?
あと8秒や10秒は必殺の時のタイムラグ演算のときも関係ありますか?それとも、戦区だったら画面上のカウンター内の計算ですか?
質問ばかりで申し訳ないですがよろしくお願いいたします!

31名無しの指揮官 (プッチョイ sZO6-EmAv):2024/08/19(月) 05:28:46.55 ID:ELiffo5U
物理キャラって会心バフとダヴィンチ共存させなきゃいけないのにアリサの会心バフ専用意識にあるせいで星6武器無いと無理なんだよな
無課金だからずっと武器ガチャ悩んでたけど意識改変で物理だけ火力置いてけぼり食らっててヤバかったから流石に無理して回したよ
アリサに限った話じゃないけど専用意識にバフデバフ付けんのやめるか或いはダヴィンチの比重高さどうにかしてくれ

32名無しの指揮官 🐤 (プッチョイ YtlU-gmJb):2024/08/19(月) 11:37:41.80 ID:/gcZAdac
無課金と課金層で差が出るのはソシャゲなら当然の話だよねで終わる

33名無しの指揮官 (タイシカン ouwR-MMul) (r):2024/08/19(月) 13:17:16.16 ID:6SxVtGcg
戦区もふいんきでやってるけどいい加減上目指したい気持ちある

各属性メインアタはSSにして星6持ってて概ね最適キャラ揃ってるぐらいの状況で大体良くてスコア100万ぐらいなんだけど
この状況で200狙えるもんなのかなー?

34名無しの指揮官 (プッチョイ k2ZR-ImNU):2024/08/19(月) 16:11:53.75 ID:ilHN/rpk
私も報酬全取りで満足してたエンジョイ勢だけど徐々にスコア欲がムクムクしてきてる

35名無しの指揮官 (プッチョイ sZO6-EmAv):2024/08/19(月) 17:50:47.29 ID:ELiffo5U
>>32
物理にだけある足引っ張り要素と専用意識、ダヴィンチの圧迫問題指摘しただけなんだが
専用意識、ダヴィンチ片方でも空けばもっと自由に組めるし全ユーザーに恩恵あるんだよなぁ…🐤

36名無しの指揮官 🐤 (ゼクレシ QaGB-wGy0) (a):2024/08/19(月) 18:38:10.62 ID:JnONjJqk
だいたいダ・ヴィンチ4とかフルル4が固定なのは面白くないですね笑
フリードリヒ4とかも幻痛だと普通に使いますけど、戦区でもキャラによってはフルル4よりスコア伸びたりしてほしいですね

37名無しの指揮官 🐔 (プッチョイ Mj94-YqV7):2024/08/19(月) 18:52:15.39 ID:edJmCh5Q
pc版

38名無しの指揮官 🐤 (プッチョイ klXf-IAsm):2024/08/19(月) 20:16:47.41 ID:WpVW2aDw
揚げ足取るつもりはないんだけど、バフデバフを意識以外に付けるってなると当然凸や武器に行くから、無課金は更に格差を感じるんやないかな
ダヴィンチが悪さしてるのは同意だけどね

39名無しの指揮官 (ブイブイ MGyd-o8jI) (M):2024/08/19(月) 23:48:49.54 ID:iLasO+hY
うわっぼくの切り裂君弱すぎ😱

40名無しの指揮官 (プッチョイ k2ZR-ImNU):2024/08/20(火) 00:56:05.32 ID:7MUJa9Xk
そろそろドールベアちゃんの情報来るかな

41名無しの指揮官 🐤 (ゼクレシ oyHv-wzbc) (a):2024/08/20(火) 10:56:42.82 ID:TVMoW7Ds
ドルベは性能的に引いとくべき?Aクラスではなかったよな?

42名無しの指揮官 (プッチョイ 2fOS-ky5p):2024/08/20(火) 11:01:17.06 ID:DDidjFmw
Aじゃよ
オレはもう欠片転換だけで完凸出来る分あるわ

43名無しの指揮官 (ガッサ ggj1-A.hC) (d):2024/08/20(火) 18:50:07.18 ID:guFLLzM6
単純にスコア上げるのもそうだけどSS3とかSSSにするとパーティーの回しやすさと楽しさがだいぶ違うんだよな

44名無しの指揮官 (プッチョイ IuyX-s2BK):2024/08/20(火) 21:23:19.60 ID:64PaMoCg
次ドールベアかー
いつも首席の予定表に頼りっきりで、実装順が分からなくなってしまった
これはこれでわくわくできるか

45名無しの指揮官 (ガッサ AK0C-6FtY) (d):2024/08/21(水) 00:51:06.24 ID:mEprb0rA
ドルベ
ルナ
ブリギット
含英
バンジ
ルシア

だっけか?

46名無しの指揮官 (ゼクレシ .nUL-w.9K) (a):2024/08/21(水) 00:55:54.48 ID:nIB3fp+A
ドールベア、ルナで紊乱特効のAとSやったかな?
新キャラきてもコアパと必殺技してローテまわすだけになってるし鳴潮にだいぶ入れ込んでしまってるわ

47名無しの指揮官 (プッチョイ 2fOS-ky5p):2024/08/21(水) 09:24:44.13 ID:99kpPw3+
バベルが1〜2時間で終わる様になってしまったし、強化してもやり込む高難易度コンテンツが無い
プレイは続けてるけどin時間は相当減ってる、変わりに🧂はやってるから許してクロゲ

48名無しの指揮官 (プッチョイ k2ZR-ImNU):2024/08/21(水) 11:52:49.17 ID:vjbgwGpk
>>45
八咫ちゃんも追加で


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